OHANAHOMESTAY | オハナホームステイ

ワイキキの写真

OHANA HOMESTAY, LLC
2016年12月1日にOHANA HOMESTAY, LLCが誕生しました。
グローバル化が進み英語を学ばなくっちゃ、と思う人は少なくないはず。だけど、どこに行ったらいいのか、どんな勉強をしたらいいのかが分からないという人も多いはずです。日本での英語学習のイメージは教科書と先生がいてノートにメモを取りながら英語を反復練習…そんな光景を思い描く人が多いのでしょうか。
オハナホームステイの設立の目的は、ハワイホノルルでのホームステイの滞在先の紹介をすることはもちろんですが、ただ「聞く」ではなく自分で「考えて」英語を聞き、話す場を提供する「英会話教室」にもあります。
教科書を使った授業を否定することではありません。復習も簡単に行え、たいていの場合、それ1冊をしっかり取り組めば英語力の向上が見込まれます。ただ、日本の教育水準は高く、実は中学校の英語をしっかりマスターしていれば、日常会話の英語は話せるのです。ただ、日本では英語を使う機会がそこまでありふれていないこともあり、英語を使うことに「慣れていない」人が多いのです。
オハナホームステイが提供する英会話教室は、ハワイのホノルルという立地の良さをいかし、公園でのdirecton gameや観光しながら日常英会話を学んだり、presentationなどを通して自分の考えを述べる練習をしながら「使える英語」を習得することを目標としています。どちらかというと、中学校の英語もあやしいかもしれない…というような小学校・中学校の時から英語を学んできたのに全然話せない…という方に向いているかもしれません。バスに乗ってビーチに行くのも、買い物をするのも異文化を知ることであり、英語の学習でもあります。1日から参加することができます。教科書を使用することはそんなにありませんが、体を使って元気に、言われたことをただ復唱するだけでなく、自分で考えて英語を話す楽しさを感じませんか。

関連記事

  1. コーヒートーク☕

  2. ☆ハワイの自然を感じる穴場スポット☆ホオマルヒア・ボタニカル…

  3. ハワイの絶景ポイント、タンタラスの丘⛰TANTALUS

  4. 2月のコーヒートーク☕

  5. COFFEE TALKのお知らせ

  6. 失敗することはない。上手くいくか、学ぶか。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。