☆ハワイの自然を感じる穴場スポット☆ホオマルヒア・ボタニカル・ガーデン(Ho’omaluhia Botanical Garden)

ハワイ東部のホオマルヒア・ボタニカル・ガーデンは公営の植物園。車等で行く場合は、ゲートで車体ナンバーを記録されるだけで、無料で楽しめる場所です。ホノルルから4050分離れていること、そして、植物園自体も大きいため観光客もそれほど多くはないので、静かにハワイの自然を感じることができるスポット。
中には大きな湖があり、そこまでの道中ではアフリカなどハワイ以外の植物を楽しむことができます。が、今日の目当ては魚釣り。キャッチ&リリース式で魚釣りが楽しめます☆
なんと釣り竿は竹竿。無料貸し出しです。時間は10時から1時まで、魚釣り自体は2時までで、釣り竿は2時30分までに返却する仕組。
受付を過ぎて湖へ。トイレを過ぎてまっすぐ行けば、眺めを楽しみながらのくつろぎスペース。キャンプもできるそう。でも今日は左にある橋を渡って魚釣り用の場所へ。
そこからの眺めは絶景‼︎ワイキキのような観光気分もいいけど、たまにはこんな静かなことろでリラックスしたいものです…
でも、今日の目的は魚釣りなんとエサはハンバーガーブレッド。餌だけ各自が用意します。が、受付でも餌用のパンは持ってきた?と聞かれます…まさかのエサがパン。これも異文化でしょうか…
浮きと針が付いただけの、シンプルな釣り竿で勝負!!気分はムーミンの世界のスナフキン。果たしてパンで魚が釣れるのかと思いきや…釣れるんです。
こんなオレンジの魚が。でも、食用ではないとのことで、すぐにリリース。
1時間で5匹釣れました。ハワイの自然を感じたいなと思ったら、ホオマルヒア・ボタニカル・ガーデン(Ho’omaluhia Botanical Garden)まで足をのばしてみてもいいかもしれません☆

関連記事

  1. COFFEE TALKのお知らせ

  2. 2月のコーヒートーク☕

  3. コーヒートーク☕

  4. アロハストリートからもオハナホームステイが検索できます♪

  5. 失敗することはない。上手くいくか、学ぶか。

  6. 自由にカスタマイズできるオハナの語学研修☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。