入会金?返金あり?なし?

ayハワイに長期滞在していると、ジムや学校、習い事を始めるという方もいらっしゃるのでは?
そういった習い事等に対して「入会金」を支払う場面に遭遇することもしばしば…

そこでよく目にするのが

enrollment fee「入会金」

placement fee 「手数料」

deposit「保証金」

の3つ。どちらなのかよくチェックすることをお勧めします。なぜって、enrollment feeとplacement feeは支払ったらその後のアクションはありません。が、depositは、「部屋をきれいに使う、100%出席する、最終テストに合格する」などの、使用先、入会先の「一定の条件」をクリアすれば、最後に返金してくれます。depositの場合の習い事だと、その条件を見てさらにやる気になります。だって、お金が返ってきますからね。

かといって、enrollment feeやplacement feeが悪いわけではないです。その登録、入会内容に対してきちんと責任を持つ上での料金です。それに、depositは条件をクリアすれば返金するんだからと金額が高めに設定してある場合もあります。それぞれに使い分けがありますので、何かにお申込みの際はよく見てみてください。

Have a Nice Day 🌼

/p><<<<
gt;<<<
><<
p>< /p>

関連記事

  1. 気軽に英会話!9月29日はコーヒートークに行こう☆

  2. ハワイでティーチャーホームステイ(教師宅ホームステイ)!

  3. うわの空って英語でなんて言う?

  4. 今日のお天気は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。