コーヒートーク☕

オハナホームステイの記念すべき第1回目のコーヒートークが1月27日(土)に行われました☆コーヒートークとは、コーヒーを飲みながらお友達とお話しする感覚で英会話ができるレッスンイベントです♪語学学校に行きたいけど時間が…という方や、現地でお友達をつくりたいな…という方にはピッタリ!

開始は10時。まさにコーヒートーク日和と言いたくなるお天気の中、ガレージでのレッスンがスタート。今日は、皆さん初めまして…でしたので、自己紹介から、Ice Breaker Activityで簡単なクイズ問題。その後はネィティブの先生とほぼマンツーマンで英会話レッスン☆しっかり英語を話すことを練習した後は、オハナホームステイのコーヒートークの特徴の1つでもある、「ハワイ」についてのレッスン。今回はハワイの主な8つの島の「色」についてです。8つのうち、2つはアメリカ軍や個人所有等の理由で訪れることはできませんが、ハワイの8つの島はそれぞれシンボルカラーと植物があります。毎年9月に開催されるアロハフェスティバルではフローラル・パレードで各国のシンボルカラーを楽しむことができるという話を聞きながらハワイの歴史について学びました。最後はダンスで英語を学び、1時間はあっという間。

本日参加された生徒さんから、「とっても楽しく、本当に素敵な方々ばかりで、初めてお会いしたのになんだか初めてじゃないみたいな、親近感や安心感がありました。ゼリーも、ココアも、マフィンも美味しかったです!これから皆さんとまたお会いできること、楽しみにしています。」と嬉しいコメントをいただきました♪
次の開催は2月24日(土)!クイーンズビーチで行う予定です☆知っているようで知らないパレオの使い方や、ビーチでのマナーについてもレッスンで取り上げる予定です☆
お楽しみに♪

関連記事

  1. 失敗することはない。上手くいくか、学ぶか。

  2. アロハストリートからもオハナホームステイが検索できます♪

  3. 2月のコーヒートーク☕

  4. ワイキキの写真

    OHANAHOMESTAY | オハナホームステイ

  5. 自由にカスタマイズできるオハナの語学研修☆

  6. COFFEE TALKのお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。